8つの特徴

トータルソリューションで
貴社のニーズにお応えします

人材の確保、物的投資、専門的・効率的な回収ノウハウの確立、個人情報をはじめとする情報セキュリティへの配慮、トラブルやクレームの回避・・・。
企業が自社で債権管理回収体制を構築、維持することは、多大な時間と労力を要し、高い生産性を期待することはできません。

当社は、国内の個人向け小口無担保債権の取扱において、その独自システムとノウハウを駆使し、高い回収実績を積み上げてまいりました。
債権管理回収のワークフローを先端システムに組み込み、管理プロセスに応じたオペレーションを徹底して効率化し、高い回収効果をローコストで実現します。

初期および中長期の延滞債権から貸倒償却済債権を対象として、管理回収業務、調査業務、運用事務も含めてトータルにサポート。
クライアント様の要望に応じたコンサルティングまでワンストップで提供します。

求められる業務効率を提供するアウトソーサーとして、当社は多くのクライアント様の期待に応えています。

1

クレディセゾンより受け継がれた、
約半世紀にもわたる回収実績とノウハウ

JPNはクレジット業界最大手、株式会社クレディセゾンの子会社として、クレジット業の最前線で築いたノウハウを債権管理回収業務に反映しています。

2

幅広いサービスメニュー

当社は、初期~中長期延滞債権の管理回収業務のみならず、資産価値の低い債権の譲受けや、顧客の居住調査、現地訪問等、債権管理にかかるプロセスの業務を幅広く取り扱っております。

3

年中無休のオペレーション体制

コールセンターは年中無休体制で運営しています。
※但し、12月31日~1月4日は定休。
土日・祝日を含む「9:00~21:00」の架電及び受電体制で効果的告知を実施しています。

4

徹底したコレクター教育を実施

JPNでは全コレクターに対して定期的なモニタリングを行い、各員の回収スキルのレベルアップを実現しています。また、個人情報の保護・クライアント企業情報の守秘及びサービサー法をはじめとした各種法規制の遵守は、研修や資格制度を通じて、設立当時から変わらない企業姿勢として確立しています。

5

分析データの定期報告

当社は、回収だけすればよいと考えているわけではありません。クライアント企業にとって有益となる、債権管理に必要な分析データを定期的にお届けします。

6

クレーム、トラブルの防止

流通系のノウハウを習得したコレクターが、ソフトで好感度の高いカウンセリングトークを実施しています。
JPNではクレームやトラブルの発生が限りなくゼロになるよう目指しています。

7

業界最先端の
債権管理システム

当社用にカスタマイズした最先端の債権管理システムは、顧客情報を債権管理プロセスに応じて分類し、個々のアプローチ手法を最適化することにより、 早期の見極めや完済までの期間短縮を強力にサポートします。また「ペーパーレス化」「業務効率化によるコストの圧縮・時間の効率活用」を早くから推進し、クライアント企業にとって、低コストでの債権回収を可能にしています。

8

高いセキュリティによるデータ管理

クライアント企業からお預かりするデータは、すべて個人情報です。当社では、何重ものセキュリティレベルを施したクラウド型データサーバにデータを保管し、高度なデータ管理を実現しています。