債権管理・回収業務

最先端システムの導入が管理回収のコストダウンを提供。
当社は、全国に設置したコールセンターにて経験豊富なコレクター(回収担当者)を多数擁し、年中無休体制で稼働しています。
各コールセンターでは、信頼・確実のオペレーションのもと、徹底した効率化を図っています。

初期未入債権の管理回収

最先端の債権管理回収システムを駆使

高効率な架電システム及び文書発送システムにより大量データを迅速に処理。
いち早い未入金告知・ご案内の実現により、クライアント企業の顧客の早期正常化と利用可能顧客増に寄与しています。

債権分類に基づく効果的告知手法を開発

科学的債権分類に基づく効果的告知により、債権正常化を促進します。

弁済金 JPN クライアント様のお客様[債務者]弁済金の受領 支払の約束 架電・文書による支払請求 業務代行手数料 クライアント様[債権管理回収受託先]回収金額の受渡 債権データの受託・返却 債権の管理回収 業務委託に関する契約弁済金 JPN クライアント様のお客様[債務者]弁済金の受領 支払の約束 架電・文書による支払請求 業務代行手数料 クライアント様[債権管理回収受託先]回収金額の受渡 債権データの受託・返却 債権の管理回収 業務委託に関する契約

中長期未入債権の管理回収

延滞が2ヶ月を超える債権に対し、債権ごとに工程管理をシステム上で行ないます。
ご入金約束日等の期日管理をシステム的に行なう等、お客様の債権情報を個別に管理し、お客様本位のカウンセリングを実施します。

中長期延滞債権~
貸倒償却債権の管理回収

債権管理回収の工程及び業務進捗状況をシステムにて統合管理

顧客の債権情報により、債権を分類し、個々の債権単位に最も適した業務プロセスを設計し、遂行。

債権分類によるセグメントとカウンセリングの実施

債権回収の可能性を見極め、カウンセリングを実施。再約定等によりシステムにて期日管理を実施し、債権回収を図ります。